恒例の1人花見ラン

今住んでいる家に引っ越ししてから4年経つが、

毎年桜が満開近くの週末に花見ランをやっていたので

今年も1人でちょっと出掛けてみた。

長崎で花見で有名は風頭公園

コロナの影響で提灯や屋台も無く、

公園で見かけた人は5人ほどで閑散と…

 

龍馬通りと竹ン芸で有名な若宮神社を通過して

立山公園へ向かいます

学生の頃よく行っていた長崎県立図書館が解体されているのを

見ながら山登り開始!

公園に到着し、例年花見用の駐車場になっている所に

「花まつり中止」の看板が

当然か…

立山公園も満開で綺麗なんですが、

ここでも人はまばらです。

私も長居せずさっさと走り去ります。

コロナの影響は対岸の火事かと思ってましたが、長崎でも感染者が増えてきてます。

感染が進みいろんな所への行動制限がかかると今まであった日常が如何に幸せか感じますね

今はただコロナの感染が広がらないことを祈るばかりです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    銀蔵 (月曜日, 06 4月 2020 12:50)

    長崎公園の図書館は解体されてんだ。
    調べてみるとこんなスケジュールだね。

     2018年(平成30年)12月1日 - 大村市の県立・市立一体型図書館(仮称)への移転のため休館[4]。
    2019年(令和元年)7月24日 - 「長崎県立図書館郷土資料センター(仮称)」建設中の措置として長崎県立長崎図書館郷土課が長崎県立鳴滝高等学校内の「なるたき図書館」に移転し、郷土資料の閲覧や貸出、レファレンス等のサービスを開始[5]。
    10月5日 - 大村市に県立・市立一体型図書館「ミライon図書館」が開館。
    2021年(令和3年)5月 - 現図書館跡地に「長崎県立図書館郷土資料センター(仮称)」が開館(予定)。