ひさしぶりの稲佐山

今日は雨模様だったが、暫く風邪やら仕事やら台風やらで週末ランできなかったので、
濡れるの覚悟で強行出発!
山頂まではなんとか濡れずに到着(^。^)

上の写真は、今日停泊していた外国からの客船「スペクトラム・オブ・ザ・シーズ』と五島フェリー。
スペクトラムは全長371mとほぼ海の要塞。
長崎港へ来る客船では最大クラスだと思う。

いつかはこんな客船で仕事や時間を気にしないで旅行してみたい(>_<)

頂上からの下り道で3人のランナーと会ったが、
その内の2名が湾岸のWへエントリーしてる方でした。

みなさん頑張っています。完走できることを祈ってます。

長崎では10月7日〜9日まで「おくんち」が開催されるので、

ジョグ中にある八坂神社でも龍踊りなどの演し物を観る観覧席は準備万端みたいです。
今年の「おくんち」は平日でゆっくり楽しめないが、
一日くらいは出掛けてみたいと思う。

 

P部門エントリーは明日まで、お忘れの方はいませんか〜

ボランティアは明日以降もまだまだ受付中です(^。^)