Alega 軍艦島

今日は野母崎にあるAiega 軍艦島という宿泊施設もある温泉に行ってみた。
ここは野母崎半島での練習後に汗を流すの良いけども、
年末までの営業で、来年からは一度休館して改装工事をするらしい。
利用される方はHPで確認してください

上の写真はHコースの蚊焼漁港から竹藪雑木林への入口

竹藪雑木林を抜けてHコース約100キロ地点の左折、
からのホテルパルコ。
暗いので間違えないように(>_<)

途中初めて飲んだコカコーラのエナジードリンク
コーラとリアルゴールドが混ざった味がした(おいしかったけど)

以下宿で夫婦岩からの軍艦島

高浜のファミリーマート

ここから先のコンビニは約56キロ先の茂木のローソンになるので注意!!

私もここで昼食と麦茶を補給(^。^)
が、ここでバスの時間があまり無いことに気付いて
alega 軍艦島までの約3キロガチラン(麦茶が効いて汗だく)(≧∇≦)

無事、バスに間に合い大波止に戻ってこれました
明日から始まる「おくんち」の御旅所

やはりお祭りはワクワクします(^。^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    銀蔵 (火曜日, 08 10月 2019 17:40)

    あれれれ、正月ここまで走ってきて温泉に入るのが楽しみやったのに。別ルートにしましょう。

  • #2

    おっちん (水曜日, 09 10月 2019 12:54)

    私も暫くは伊王島の島風の湯か布巻町の長崎市健康づくりセンターの温泉利用になりそうです。