ご無沙汰しております

秋の大会前より久しぶりのブログ更新になりますねー

 

言い訳しますと…

 

仕事が忙しく…

怪我して…

PCが壊れて…

 

ではなく、実はブログ更新をサボっていた訳ではなく、ジョグ自体をサボっていました┐(-。ー;)┌

秋の大会後から寒くなってきて、なんとなく気分がのらず…

こんなにサボったのは初めて( ゚д゚ )ポカーン

脚もすっかり細くなりお腹も出てきたのでヤバイと思い今年に入ってボチボチとジョグ開始しております。

 

というか遅くなりましたが秋の大会にご参加の皆さんお疲れ様でした。

ランナーやボランティアの方、なんらかの形で大会に携わってくれた方々本当にありがとうございます。

大きな事故などなく無事に大会が終了でき大変うれしく思っています。m(_ _)m

 

個人的には私のパートナーとなりボラくださった方々(DNSで当日ボラ参加のSさん、夜勤明けのRさん、EコースDNFで脚を引きずりながらのKさん)コキ使ってスミマセンでした。白線引きや撤収作業など本当に助かりました。これに懲りずにまたランナーやボラとして大会へ参加してくださいね

 

今日は長崎ではランタンも始まったので自宅付近をジョグってみました

私はあまり山へは行かないんですが、今日は銀さんや私の家の最も近くにある「彦山」にまずは行ってみました。

途中、イノシシがまだ地面には出てきてない竹の子を掘ってました。

頂上付近でこんな表示あったので進んでみると

稲佐山の対面からの景色

今日は天気は良くなかったですが、左には女神大橋、伊王島もはっきり見えました。

絶景です

途中ヤギの崖上りを見ながら…

龍馬像のある風頭公園へ

風頭公園のトイレにあった張り紙

季語は松茸かな?

銀さんに後日聞いてみましょう

風頭公園の近くにある龍馬のブーツ

私の足は27センチ

ホントにこんなにデカい足だったのかな?

ジャイアント馬場よりデカそう

長崎市内はランタンの観光客の方で賑やかでした。

今度は夜のランタンも撮影しないとですねー

 

なんとか雨にも打たれずランできました。

 

今日は途中で買ったコジマさんの角煮マンでランチ

美味しかったです!

 

長崎ランタンフェスティバルは2月9日まで開催してます。

長崎市外、県外の方も試走兼ねてでもいいので是非長崎へ遊びにいらしてください。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    銀蔵 (月曜日, 27 1月 2020 12:53)

    おっちん。
    秋の大会の時のボランティア参加の方々には本当に頭が下がるね。
    ありがたい事です。

  • #2

    銀蔵 (月曜日, 27 1月 2020 16:10)

    ほんでなんぢゃと?
    松茸は何季かって?
    夏季か冬季かといえばそりゃ、ひにょう季ぢゃね??