秋練.22

 

 

       引っ張った相手に最後抜き去られ

              老兵は静かに消えるのみ

 

        短歌になってないが、これは嬉しい歌なのぢゃよ。

             

 

 2ヶ月ぶりのロング練に誘われて参加してきた。Lコース女神までの50km弱。いや~楽しかった。キツかった。今や地元の超ウルトラランナーの女性ランナーの星のaiai♀に必死に着いていって、最後は置きに去れたり美香ちゃんやまなみちゃんにウルトラの蘊蓄を教えながら引っ張り寄ったら最後はやっぱり彼女らに追いつけなくなった~…、等々嬉しいやら残念やらいい練習になりました。やっぱ、LSDはシンプルで楽しいスポーツだね。2月の熊本城マラソン以来大勢で走ることなく、孤独なラン練が続いていましたが途中馬鹿みたいに月間走行記録を残したり、山中で鹿柵を越えようとして柵もろとも転倒し柵が膝の靭帯に突き刺さる大怪我をしたり、ラン練の強弱がはっきりしていたが結局8月9月のリハビリ練習の後のこのロングは刺激があって精神がリフレッシュされて基本に帰れそうだ。aiai夫婦ほか参加の皆さん、ありがとうございました。