夏練.12

 

19夜叉ヶ池.1

 

      水神や姿見せたる揖斐の川

 

 初日は台風6号の直撃で大雨。早朝から’ザザ降り。風はほとんどなく返って雨の降水量が心配になる程いつまでも降り続く。一日中大雨の中ラン行できるのも、ランナーとしては16年前の萩往還の嵐の中以来であります。この大会は本来なら夏の最高気温35~37度になるような炎熱地獄の中で行われるのですが、今年は東海地方の梅雨明け前にこの台風が来襲して大雨を降らせている。予報によれば雨を降らせるだけ降らしたらすぐに熱帯低気圧になるそうな。翌日には曇りだというので、これは大いに助かるではないかと、雨の中面白がっている自分に笑いながら神戸(ごうど)を後にした。

 

  *写真は恋の吊橋(宮前橋) カップルが訪れて鐘を鳴らすと結ばれるそうな。新しいスポットだそうだ。