秋練.9

 

 お、おっちん、五島夕焼けマラソン完走おめでとう!

 さぞ五島牛がうまかったことでせう。

 

 北海道マラソン.2

 

  世間様では先日、北海道札幌市で北海道マラソンなる伝統的な競技大会が行われた様である。夏場のフルマラソンでは過酷な熱暑になる年もある様だが、当日は午前中に秋雨前線の影響で小雨も時々降り、午後は日差しが戻って来たが吹く風が冷たい北地の秋風でコンディションとしては、最高気温が20℃で誠に走りやすく出場した選手たちには絶好のコンディションになった様です。よかったね。

 以上、北海道マラソンが無事開催され無事終了した様です。

 

    ………………………………………………………

    ………………………………………………………

    ………………………………………………………

    ………………………………………………………

 なんですと?お前は出場したんぢゃないかって?

 ん~~、最近物忘れがひどく昨日の自分の行動も思いだせんです。。。。

 ん~~札幌に行ったような無いような………………

    ………………………………………………………

    ………………………………………………………

 言いますよ、言えばいいやろ、こんちくしょうめ!

 35kmの関門に引っかかり完走でけませんでした~~

 カミさんから

  「フルマラソンも完走できんで何が超ウルトラか!」

  「フルマラソンも完走できんで恥ずかしい!橘湾岸マラニックの名折れぢゃ!もう主催者、首やね!」

 飛行機の中でチョー落ち込んで不貞腐れておりました。

 フルマラソン出場はもう何十回となるが、フルマラソンでリタイヤしたのは初フルの泉州国際以来これで2回目。

 もうフルマラソンも5時間以内で走れないなんて…………… チョー悔しい~!!

 何故リタイヤかって?

  それは走力がなかったからですよ!実力がなかったからですよ!ちくしょうめ。

 このままで終わるか!来年きっとリベンジしちゃる!

 以上終わり!…………終わらんけど。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Bianchi (火曜日, 27 8月 2019 11:33)

    オモロ、ぎんさん。 まあ、フルはいろいろありますよねー。 基本スピ練やってないとやっぱダメかなー。 あ、橘湾岸のボラに正式に申し込みました。 よろしくお願いします。 夜を徹してのボラになりますのでやっぱ坪田んとこでレンタカー借りていきます。

  • #2

    銀蔵 (火曜日, 27 8月 2019 14:56)

    腰痛のせいにしてインターバルなどのスピ練ができてないことに尽きる。腰痛は確かに腸脛靭帯の故障悪化に繋がるので怖くてしょうがないのだが、かと言ってとろとろ走りの練習ばかりでは速筋は退化する一方。意を決してインターバルやるしかないようだ。自分より年齢の上の方々がたくさん完走しておられるので、勇気を出してやってみる。ランニングは奥が深いよな。死ぬまで七転び八起き。

  • #3

    Bianchi (水曜日, 28 8月 2019 17:16)

    ギンさん、それ正確には7転び7起きだそうですよ。 確かにそうしないと最後に二回起きることになるし(笑)

  • #4

    銀蔵 (水曜日, 28 8月 2019 18:10)

    ありゃ、そうなん?
    七転び八起きのバヤイ、スタート時点ですでに転んでたという可能性はないかね?

  • #5

    Bianchi (木曜日, 29 8月 2019 11:52)

    なるほど。 新解釈ですなー。 さすがああいえばこう言い返す減らず口のジジイ・・・(笑)

  • #6

    銀蔵 (木曜日, 29 8月 2019 22:45)

    うるさいぞ。