秋練.16

 

    

   朝練は二つ吸っては一つ吐く秋風のウィンドスプリント

 

  道マラの挫折から新たな挑戦としての練習内容の刷新。今月上旬は練習内容を変えてみた。これが数年来の内容とは違う走り方。大げさなようですが、5000だろうが、10kmだろうが心臓負荷最大の80%まで持っていき走りきる、と言うもの。ペース走なのだが、実際はウィンドスプリント(流し)になる。通勤ランでは距離が短いので直線は全てスピ練。階段はジョグ。昨日今日は10kmでやっぱり最後までは足が上がらない。でも腰の痛さは不思議なことに悪化はしないようだ。今日なんかは腰が張りまくったが根性で押し通した。が~、左の膝痛が顕在化。でもこれが当たり前だと思ってしばらく心臓負荷を上げた練習に取り組む。目標サブフォー復帰!!