春練.22

 

 

 大会が中止になったので、かえって事務局への心配してるよ、とのお声がかかってきて恐縮していますが、ゴールデンウィークには確かに大会関連の仕事はぽっかり穴の空いた感覚は否めないです。しかしここのところ本業の売上維持対策や大会の今後の行末などの結構時間が足りないくらいに忙しいのですよ。

さて、皆様のフェースブックなどを拝見していると、全国の大会が中止になりステイホーム要請などで、ラン練の距離が伸びている方とインドアに篭りきりになっている方と両極端におれるようですね。私の報告をしますと、2.3.4.の3ヶ月で平均220k以上体重は61kg まで落ちてきました。ベストまで後1kg。ただ2月の熊本マラソンで自覚した加齢による下半身の足の回転から腰の回転にするためには、基本のトレーニングに立ち帰り試行を繰り返しております。ただ10kのペース走を連続してやると、もう翌日には腰が持たなくなりその痛さで続かない。今では5kmまでの最後3kmからのビルドアップにし、休日に15~20kmの流しを入れた練習を続けております。幾つになってもランニングの世界は奥が深いです。

   

  *写真はいつもの竹に襲われた無縁仏の墓。ここの墓も江戸後期文化文政の頃のものです。藪蚊の出てきて作業ができなくなるまで竹の子を抜きながらまた毎日成竹を1本づつ切ることにしています。