秋練.3

 

 

   午後3時峠を目指す沢の夏

         走れば避暑の境地となりぬ

 

  気温35度を超えている午後3時。やおら木陰街道となる峠へ至る小川さらさら流るる清涼感満喫のランニング。我だけが知るラン道。

 

 最近気付いたんですがね、私の年齢で(アラセブンティ) でランニングブログをやっている方があまりいないのでは?もちろん走っておられる高齢域の方は多いと思ってますが、己の情報を発信しようとする方が少ないのではないかいな。そもそもSNSが身近なツールになってブログなど文章内容を考えなくちゃならないような面倒なものを、また自己アピールの必要もあり第一にそのような社会的訴求の欲望が薄まってくる枯れゆく世代では年寄りのブログなんて疎遠になるのではなかろうか?熊本の上野先生とか、宗像のひげじい様とか、北九のフルマラソン年齢世代別世界記録保持者の女龍神様のブログの存在はまこて希少で貴重ではありますな~。まぁこのお三方は走力が頭抜けていらっしゃるから特別な存在かも。で、おらはフツ~で一般庶民の平均的な年寄りランナーではあります。このような存在こそ存在価値を見出せるよう続けていきたいです。目指せ古希前サブフォ~・・・。