秋練.10

 

 

    

    けだるさやフェーン現象陽の沈み

       フェーン現象=夏や台風の時期の季語と思ったが春の高温時にも使われるそうな。歳時記にはフェーン現象は季語と認定されていませんでした。

                     

 

 嵐の様な8月でした。生業としていた店舗を閉めたこの1ヶ月。閉店事後処理とご挨拶とNPOの事業化の準備、すぐにカミさんの実家の老老介護(60才歳代や70歳代が90歳代の家事介護)の役割、ラン練習での大怪我、その他雑用が次から次へと。まさにビンボー隙なしでんな。今まで人生の比重がお客様中心の視点だったのが、今の時点では身内すなわち家族に向いています。コロナで大会を開催できないのでその影響もあって家族を見つめる機会が増えています。雑用ばかりですが何か家族を見つめて幸せな1ヶ月だった様な気がしています。

 

 さてラン練。8/8に怪我をして今月の走行距離は110kmでした。体重を計ってみると59kgに戻ってる。でも体力も先月よりもいい感じになっていると思う。怪我をしてから走れる様になってから毎日5km以下しか走ってないのですが、その分見慣れている風景を細部にわたり観察することができた。走行距離は短いなりに楽しみ方がまたわかった様な気がする。