秋練.23

 

 

 

    後背や柿の木坂を登るラン

   

             柿の木坂=秋 または無季

          柿の木坂が地名ならこれは季語にならないとは思うが。

 

 我がラン仲間の宝のような女龍神様とペアで茂木の地を走りました。こんな幸せはない。彼女は今年年齢別フルマラソン世界記録(女子66歳3時間8分だったかな?)を達成し公認された我が郷土ランナーの誇りの人ではある。彼女はペアランする時はどんなレベルのランナーに走力を合わせることができる。わたしにとってはこんな恵まれた練習の師範はない。彼女とは数回ペアランしていただいたことがあるが、中でももう10年以上前になるかな?橘湾岸マラニックW部門の試走会を行った時に最後まで私を引っ張りに引っ張っぱって無事完走させ、 W部門を開催にこぎつけてくれた人なのである。特に後ろ姿の彼女のランニングフォームにはいつも魅了させられる。決して体幹がぶれない、決してかかとが地に着かない、体が前傾しない、そして息が上がったところを見たことがない。走る途中は女龍神様は山路に入るとその果樹農園にたわわに実っている果実を愛おしそうに、また所々で出会う猫たちに慈しみを向けて走っているのが可愛くもあります。まこてこれからも加齢に抗していつまでも先頭を走っていて欲しい。茂木四国八十八箇所の仏様に祈願します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kimi (日曜日, 08 11月 2020 13:04)

    感謝�